2007-07

スポンサーリンク
マリネ

小あじの南蛮漬け

今日は小あじ が 1パック ¥99 でしたので、「小あじの南蛮漬け」にしました。<材料>小あじ  10匹~12匹くらい 玉ネギ 1/2 人参 彩りに適量・・・
ひき肉料理

チーズのポルペッティーネ

まー、イタリア版のミートボールってことです。
パスタ

ラタトゥイユのリメイク料理 おいしい『ラタトゥイユとモッツァレラのパスタ』

残ってしまったラタトゥイユのアレンジ方法です。ミネストローネか、パスタにします。今日は「ラタトゥイユとモッツァレラのパスタ」の作り方です。
スポンサーリンク
リゾット・雑炊

レモンリゾット

言葉の響き的には苦手な方もいるかも?ですが、クリーミーでありながらサッパリとした、とっても美味しいリゾットです。 是非とも、おためしあれ
サラダ

シェーブルチーズサラダ

シェーブルチーズとは山羊のチーズです。で、それを使ったサラダです。パリのカフェで食べたのは超!美味しかった。
パスタ

フルーツトマトとインゲンのパスタ

冷蔵庫のお掃除レシピ『フルーツトマトとインゲンのパスタ』。 在庫処分だったので今回はインゲンを使いましたが、本当はアスパラ、ブロッコリーの方が好みです。
パスタ

ブランデーがポイント!大人の海老のクリームパスタ

『海老のクリームパスタ』にブランデーとレモン汁を加えて大人の味に。いや~、かなり美味しいです。 *材料は二人分 です。
スイーツ

魚焼きグリルで手軽に焼けるオーブンを使わない簡単レモンチーズケーキ

オーブンがなくても魚焼きグリルを使えば簡単にタルト系も焼けるんです。今回はタルト型でレモンチーズケーキを焼いてみました。 お味はバツグンでした! うちはオーブンはありますが、少し面倒臭かったので、手抜きして魚焼きグリルで...
卵料理

タルト生地を焼かないお手軽で簡単なキッシュ

タルト生地を焼かないで作れる簡単キッシュ。 私はオーブンは面倒くさいので手軽に魚焼きグリルで焼きます。 お野菜は何でもあるものでOKです。 お味はそこそこです。今後、もう少し分量を改善していきたいと思います。
パスタ

激ウマ!ブロッコリーとアンチョビのオレキエッテ(ショートパスタ)

『ブロッコリーとアンチョビのオレキエッテ(ショートパスタ)』を作りました。あえて煮込んでグズグズのブロッコリーにして本場風に。いや~かなり激ウマだった。 オレキエッテとは小さな耳という意味だそうで、中国に猫耳片という麺があり、...
煮物

ラタトゥイユ /(カポナータ)

便利に使えるお野菜のトマト煮込みラタトゥイユ (カポナータ)を作りました。 フランスのラタトゥイユによく似たもので、イタリアのカポナータがあります。 違いはカポナータは茄子を揚げて、酢を使うのがポイントのようです。私は茄子は...
サラダ

ピンクでかわいい♪ お米のサラダ

冷ご飯があるときにどうぞ! ラタトゥイユ作るときに多めに野菜を炒めて、一緒に作るとよいですよ! ピンクでかわいいし、美味しいですよ~。
煮物

鶏スペアリブの白ワイン煮

手軽にできてとっても美味しい『鶏スペアリブの白ワイン煮』です。 アレンジとして、マスタードクリーム煮にしても美味しい。 その場合は、白ワインビネガー バルサミコ ローズマリーを入れずに、 粒マスタード 大さじ1、生クリー...
パスタ

キノコのクリームパスタ

冷凍庫の舞茸とえのきを使って『キノコのクリームパスタ』。生クリームとバターがあれば超カンタンでめちゃウマ。
煮物

鶏スペアリブの赤ワインビネガー煮

今日はビストロ風に「鶏スペアリブの赤ワインビネガー煮」と、「キノコのクリームパスタ」にしました。 赤ワインビネガーを買いに歩いて新宿まで行ってきました。 本当は新宿より手前で買えるはずだったのだが、予想を外してそこには売...
スポンサーリンク