オイシックス実食レビュー「京しば漬けのさば手まり寿司風」

※ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

あかり
あかり

わたしは一人暮らしでオイシックスの定期便を利用しています。このブログではキットオイシックスやオイシックスのお野菜などを使った料理の体験談をご紹介しています。

今日はキットオイシックスのイベントラベルから。

「京しば漬けのさば手まり寿司風」を注文してみたよ。

届いた商品の中身を公開、作った工程を写真付きで、食べた感想まで紹介するね。

「京しば漬けのさば手まり寿司風」を注文

注文したのはこちらの「京しば漬けのさば手まり寿司風」。

京漬物 初代亀蔵のしば漬けを使ったイベントメニューってことだけど、とくに今の時期のイベントはないから、季節の行事ではなく「京漬物 初代亀蔵」テーマ企画ということだと思います。

国産100%の京都のしば漬けを刻んで酢飯に混ぜて、サバをのせて手まり寿司なんておしゃれですよね。

こちらのセットは2人分のみでした。

届いたのがこちらのセット。

消費期限は製造日から+4日でした。届いたのが15日だったのであと2日。

中身を出して全部並べてみました。

切るものは、小松菜、しいたけ、豆腐、さばの4つ。

ちょっと都合が悪くなっちゃって、作ったのは結局、消費期限から2日後。

葉物も新鮮なままですし、さばも臭わないし、まぁ自己責任で食べちゃうことにしました。

しば漬けのさば手まり寿司の作り方

材料

レシピ

しいたけと豆腐のすまし汁の作り方

材料

レシピ

食べてみた!感想

オイシックスのさばの塩焼きはそのまま食べてもおいしいので、もちろん手まり寿司にしてもおいしかった!

わたしは普段は酢飯は自家製のすし酢を使うのだけど、オイシックスのレシピの酢と砂糖だけでも十分おいしかったです。

しば漬けを刻んで入れるだけでちょっとオシャレですよね。

ごまは最後に振りかけるレシピだったけど、なんか汚らしくなっちゃって・・・、かけてない画像をアップしました。

オイシックスの見本写真もかかっていないので、ごまは振りかけるよりも、しば漬けと一緒にごはんに混ぜるのがいいんじゃないかな?と思います。

すまし汁はね、とってもとってもおいしかった!

最初にしいたけをごま油で炒めるのがよかったのか、7~8分もしっかり煮るのがよかったのか?しいたけ1個なのにすごい良い香りでおいしかったです。

今日も大満足。ごちそうさまでした。

オイシックスの口コミをみる

オイシックス公式サイトへ