美味しくて免疫力アップ♪グリーンスムージーと野菜ジュースレシピ
身体のためにお気軽なレシピ集作成中。

アボカド、ほうれん草のグリーンスムージー

投稿者 朱音  2012年06月09日 (土)

 

バナナを入れると上手くまとまるグリーンスムージーですが、今日はバナナな気分じゃありませんでした。

バナナって適度な甘みと、とろみがスムージーにピッタリで、 バナナを入れるとどんなスムージーでも上手く纏まります。

でも、バナナが甘ったるく、しつこく感じる日もありますよね?
そんな時にはアボカドです。きっと。

ってことで、本日はこちら。 アボカド、ほうれん草のグリーンスムージー

アボカドほうれん草オレンジのグリーンスムージー
メイン材料 その他材料

・アボカド    1/2個
・ほうれん草   1/3袋
・オレンジ    1個 

・水       200ml
・レモン汁    大さじ1

作り方
1、 2、 3、 4、

 

アボカド、見えませんけど 底に入っています。 まず、ブレンダーのパワーを LOW でゆっくり回す。 30秒とか45秒とか?で、これくらい。

繊維がまだ残っていますね。 バーミックス …のときは、長くやってもこれくらいでした。 でも、今度はクイジナート コンパクトブレンダー  、パワーを HIGH で2分くらいでしょうか? ほらっ、こんなになめらかなスムージーが!!

もう嬉しいなー。買ってよかったなー。 で、肝心のお味ですが、最初はレモン汁入れていなかったのですが、 アボカドが強くて、こってりし過ぎな感じでしたので、 後から追加しました。 レモン汁を入れたら、さっぱりとして飲みやすくなりました。 なかなか美味しい。 今日のは、身体に効いている気のするグリーンスムージーでした。

スポンサーリンク