ちょっとおしゃれな朝ご飯・ブランチを目指してます。

ニース風サラダとマフィンのおしゃれな朝食を!

投稿者 朱音  2013年04月29日 (月)

 

最近の食器のトレンドはグレーらしい。ちょいと前に探したけどあんまり売っていなくて “コンランショップ” くらいしか見つけられなかったのです。でもそれも微妙に好みじゃなくて購入に至らず。

近頃、Elle a table (エル・ア・ターブル) ではグレーの食器がよく使われているんだけど、今回出ていた Style-HugGallery の Wurtzのお皿と、陶芸家の福永芳治さんの鉄彩六寸皿 が欲しい~~~って思ってます。

それとは全く逆の感じではありますが、ピンクの食器も欲しい今日この頃なのです。

なぜにピンク?かと申しますと、 ファッションの世界ではバラ柄など大きなフラワープリントがまっさかり!ですが、テーブルコーディネートもお花柄が気になりますね~。ってことの流れでピンクの食器が欲しいのです。

残念ながらピンクの食器は入手しておりませんので、 本日はピンクのお花柄のテーブルクロスとウッドプレートでブレックファーストしてみましたよ!

どうですか?華やかですね!

メニューは “オイルサーディンとジャガイモのマフィン“、”海老とアスパラと卵のマフィン“、“ニース風サラダ”、 “玉ねぎスープ” です。

マフィンの作り方は姉妹ブログ “マフィンマニアの超カンタン!レシピ” でご紹介しています!

ニース風サラダは、レタスとかサニーレタスにゆで卵とツナ、オリーブ、ジャガイモをトッピングするのが特徴かな?あとはサヤものの野菜(アスパラ、インゲンなど)お好きな野菜を追加すればよろしいかと思います。

ディジョンマスタードドレッシング
マスタードドレッシング
オイルサーディンとジャガイモのマフィン
サーディンとジャガイモ
 海老とアスパラ
海老とアスパラのマフィン
ソーセージマフィン
ソーセージマフィン

 

 

スポンサーリンク